• いごこちをつくる

小学生の夏休みが終わりました。

 

長かった夏休み。

本当にお疲れさまでした。

 

知らず知らずのうちに溜まった疲れを癒すことも必要ですね。

夏休み中は毎日賑やかだったので、 真逆に振り切るつもりで、今日は一人で静かに心落ち着けてみました。

 

神社で川を眺めて、

頭をからっぽに。

そして、以前から気になっていたお店、スターダストさんへ。

アイスティーとローケーキをいただきました。

タロットカードに出てきそうな形の器(ゴブレット?)に入ったアイスティー。

器が素敵だと特別な気分になりますね。

 

お茶もケーキもオーガニックな材料を使われていて、口当たりも香りも良かったです♡

内装は、
町家を改装したお店ですが、壁はあえて古い土壁をそのまま生かしてありました。
くすんだり、剥がれていたり、ひび割れていたり。

 

テーブルや椅子も、昔の家の土間や納屋にありそうな物が置かれていました。

 

照明も抑え気味で少し薄暗いくらい。

 

ヘルシーな明るい町家カフェとは違って、しっとり、しんとした、蔵の中のような雰囲気。
平日だからか、一人のお客さんが多くて、実際静かでした。
BGMの Sigur Ros (シガーロス アイスランドのアーティスト)の曲もなんだかこの空間に似合っていて、
自分の心の奥深いところに潜って行けそうな、そんなお店でした。
一人でお茶しても間がもたないことって多いんですが、ここなら何もなくてものんびりと過ごせそう。
ゆったり静かに一人時間を満喫できました♡
五感で楽しめる空間を
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です