• いごこちをつくる

こんにちは。久しぶりの更新となりました。

 

Coconala(ココナラ)での出品をはじめました!

https://coconala.com/users/119768

個人のスキルを登録して、売り買いできるサイトです。

 

こんなサービスを出品しています。

 

●インテリアのポイントアドバイス・・・家具や雑貨、ファブリックの選び方のアドバイス 実際の商品のURLを送ってのご提案もします

 

●収納 ポイントアドバイス・・・キッチンやリビングの引き出しや棚、押入れやクローゼットなど、気になる1箇所についてのアドバイス

 

●お部屋の家具配置のご提案・・・お手持ちの家具や、購入を検討中の家具を平面図上に置いてシュミレーションしながらお伝えします

 

 

 

ありがたいことに、早速依頼をいただき、色々なアドバイスを楽しくさせていただいています♡

 

たとえば、こんな感じです。

 

●お部屋に合うラグを選んでほしい

 

→お部屋の写真を見せていただき、依頼者さまが入手しやすそうなショップから条件に合うものを選び、そのURLを2〜3点お伝えしました。

 

 

●クローゼットに布団を収納するアイディアがほしい

 

→衣類収納を省スペース化して布団をしまう空間を確保する方法、

布団適した収納用品をお伝えしました。

クローゼット内の具体的な使い方は図に描いてお渡ししました。

 

 

●サロンのインテリアを手軽にセンスよくするためのアドバイスがほしい

 

→現状の写真を見て、大きく印象を左右するカーテンと、周辺のファブリック類を

新調することをご提案。おすすめ商品のURLをお送りしました。

ごちゃごちゃと置いてしまいがちな雑貨のディスプレイの方法を、実例写真をお見せしてお伝えしました。

 

 

●ワンルームマンションのコーディネートをしてほしい(家具・ファブリック)

 

→寸法入りの間取り図と写真を見せていただき、ご依頼者さまが買いに行きやすいIKEAの家具とファブリックを一部屋分セレクトしました。

平面図と商品写真が入ったご提案書と、商品のURL一覧をお渡ししました。

 

 

 

オンラインの良い点は、短期間でご提案できること、そしてなにより、

 

家に呼ばなくて済む!

 

という点ではないでしょうか。

 

もちろん、実際に部屋を見てもらった上で受けるアドバイスに勝るものはないと私も思います。

しかし、お部屋、さらにクローゼットや押入れの中を初対面の人に見せるって

なかなかハードルが高いですよね。

 

プロに頼んでみたいけど、そこに抵抗がある!という方、

さらっとアドバイスをもらってみたい方、ぜひお試しください(´∀`)

 

 

文章や写真から最大限に意図を汲み取りますよー!

(質問もいっぱいしますw)

 

 

ココナラやってない方は

このサイトのお問い合わせからご相談ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です